カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

やっべ〜ぞ!って話

先週記事更新頻度をあげると言ったにも関わらず、結局1週間が経ってしまいました。

 

言い訳が許されるならば、今回のタームが残り2週間というのもあり、それぞれの授業における課題が割と面倒なものが多く、どうしても課題に割く時間が多くなっているのが大きな理由です。

 

それから、来週12月15日に公開予定だった作成中のAndroid版アプリですが、大幅に遅れている為、最悪の場合年内公開も危うい状況です。

現状について話しますと、ユーザーのサインアップ時の情報をデータベースにストアし、ログイン時にメールアドレスとパスワードを照合したのちログインする基本的な部分や、友人間のチャット機能に関してもリアルタイムで出来るようにはなっています。

 

そもそも公開時までにやらなければならない事は、ユーザーが目にする見た目の部分、それからこのアプリにおける強みの部分のプログラム、その他細かい部分とバグの修正です。

その中でも、デザイン担当が1人しかいないという中で、その友人も学生であるので時間に限りがある状況です。

割合的にはデザイン面が一番の割合を占めているので、今後の事も考えてどうしようかと考えているところです。

 

また、マネタイズ部分に関してもなかなか面白いことを思いついており、公開後もどんどんアップデートしていければと思っています。

 

出来る限りブログの更新頻度あげますのでよろしくお願いします。

 

また、近日!!!!

Bob