カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016

去年の年末、目指すべきものはありつつもどこか揺らぎ始めていた気持ち。 年が明けた今年1月、警視庁の試験に落ち本気で自分の進路を考え始め、4月。 自分の中で留学するという答えに辿り着き。 8月、留学することが確定。 8月からは留学の事で忙しくここ…

箱根とiPhoneとメガネ

iPhoneケースが本日届きました!!! ふむふむ、割としっかりしてる箱ですな。 中身はこんな感じでございます。 ふむふむ。 ガラスフィルムを綺麗に貼る事14分..... このアルミバンパーを付ける事17分..... アルミバンパー付けるの手先が器用な人じゃないと…

メリークリスマスッと

クリスマスとか基本的にどうでもいい人種なのですが、今年は素敵な物を友人から頂きました。 iphone7 ブラック 256GB !!!!! 嬉しい。 ありがとうございます!!!! 留学頑張りなさいと投資して頂きました。 嬉し過ぎ、、、、 っと、まぁさっそく開封してい…

あかん!!!!!

全然更新出来てませんね! ごめんなさい。 結構バタバタした毎日を過ごしています。 年内はパンパンの予定で空いた時間を見つけては、歯医者、区役所、免許センター、携帯の解約と何かしらに赴く予定です。 今週は、久しぶりに服を買いに行き、向こうに行っ…

心境

渡航まで1ヵ月をきり、様々な物事が片付いていっています。 恐らく渡航するまでにもう会えない人も居るだろうし、何というかシミジミしてます。 元々良く会う人間なんてほんの数人だけど、それ以外の人達と離れる事に対して想像以上に寂しさがあり、これで最…

カナダ留学について

カナダ留学について はじめに カナダ留学について書く前に留学スケジュールについて簡単に纏めましたので語ご覧くださいください。 と、ファイルの中にポストグラジュエーションビザというものが出てきましたが後ほどご説明いたします。 それでは、フィリピ…

ちょいとバタつき気味

私のポンコツiPhoneが、本当にポンコツでして。 11月頭で丁度2年で、フィリピン行くまではこのiPhoneのままで過ごすつもりが、朝100%で家を出たにも関わらず15分後には電源が切れていたりと頗るポンコツな状態で。 調子良い時はそんなことにはならないのです…

BASHI再来 ~@boblef_van~

東京で54年ぶり11月に雪が降ったあの日。 左上下の親知ったか(親知らず)を抜きましたが、あれから約2週間の今日。 右上下の親知ってる(親知らず)を抜いてまいりました。 1度経験してはいるものの、、、やはり苦痛でした。 親ご存じ(親知らず)が現在地…

1ヶ月!!!!

1ヶ月... フィリピンへの出発まで今日で残すところ1ヶ月となりました。 心境としましては、多少なりとも不安はあります。 恥ずかしい事に1人暮らしの経験はなく、家に帰ればご飯が出来ていて洗濯もほぼ自分でしません。本当に有難い事ですね。 自分のアイロ…

Twitter始めました!

Twitter始めました。 アカウントは@boblef_vanです。 初めまして!boblefブログのBOBです。これから、ブログ更新のお知らせをはじめ、その他留学やプログラミングについて発信していこうと思います。是非ブログを購読、ブックマーク宜しくお願い致します。— …

ブログのネタが単色ですんません。

Windowsの更新が2時間近くかかり本日全く勉強出来ていません。 このブログは留学の内容を発信する目的で立ち上げましたが、何せまだ留学していないので更新する内容が現状プログラミングの勉強についてがほぼメインとなっています。 プログラミングに興味が…

ruby勉強日記 vol.3

こんにちは、久しぶりの更新です。 本日はruby勉強日記ですが、 ネットで「ruby 勉強」と調べると出てくるprogateというサイトでアカウントを開設しまして少し使ってみましたのでご紹介します。 こちらは、環境を整えずしてクラウド上で利用できるサービスで…