カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Back to Canada

ふぅ、1週間の日本休暇終わりました。 1週間しか時間がなかったので会えなかった人達も居ますが、会えた人は遊んでくれてありがとうございました。 カナダに帰ったら今まで以上に勉強する予定ですが、周りの優秀な人達からたくさんの刺激を受けました。 日…

VancouverでITを勉強している人の過ごし方

始めに まず、見た目に関してですが面倒なので毎回ですが端折っています。 読みにくいですがご了承下さい。 今回は僕が在学中の学校を卒業され現在バンクーバーでフロントエンジニアとして就労されているhidetoさんより留学エージェントFrog Advent Calender…

Done 2nd semester

いやいや、2期目が終わりました!!!!!!!! クラスとしては、Java, PHP, それにJquery と Ajaxです。 24日に詳しい事を端から端まで書こうと思っているので、是非そちらをご覧ください。 これは、絶対にあげますので絶対に見て下さい! 今の学校に入学…

やっべ〜ぞ!って話

先週記事更新頻度をあげると言ったにも関わらず、結局1週間が経ってしまいました。 言い訳が許されるならば、今回のタームが残り2週間というのもあり、それぞれの授業における課題が割と面倒なものが多く、どうしても課題に割く時間が多くなっているのが大…

お知らせ。

12月に入り1月7日から始まった留学生活は早いもので、もうすぐで留学1年目を終えようとしています。 そこで、ここで一つ一旦私の留学生活を年末までの間でお浚いしていこうかなと思います。 TOEIC380点から3ヶ月でIELTS5.5をどのようにして取得したのか、正…