カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTS 3週目

では、皆さまお楽しみの今週のMocktest result から。 今週は全然頭が働かず、得意のリーディングは文章が入ってこないどころか時間が足らずご覧の有様でございます。 ライティングも得意なトピックだったにも関わらず時間が足らず満足に書けませんでした。 …

IELTSコース 2週目

あっという間にIELTSでの2週間が終わりまして、今週のテスト結果が出ましたので載せたいと思います。 まず結論から言うと1週間で相当伸びましたが、今回リーディングに関しては簡単に感じたのでなんとも言えませんが一先ずオーバーオールで5.0を取ることが出…

IELTS 1週目終了!!!!

今週からIELTSコースになり、授業のレベル、宿題の量が凄まじく付いて行くのに必死です。 授業が終わってから4時間かけて宿題を終わらし、次の日も朝6時から授業と、、、、。 IELTSコースは毎週土曜日に模擬テスト(Mock test)の受験が義務付けられておりまし…

1ヶ月が経ちました、、、、。

は、早過ぎる、、、。 1ヶ月経った時には、それぞれどの位まで終わらせておきたいと思っていた計画は全て未完です。 まぁ、そんなもんでしょう。 文法書に関してはなんとか1周しましたが、単語帳はまだまだかかりそうです。 土曜日に1ヶ月経ってテストを受け…