カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

Namie Amuro

 

本日こちらの深夜4時くらいに数人から安室奈美恵が来年の夏を持って引退と、、、。

 

別にファンではないですが、仕事をしていた1年半で色々と経験することができ勉強することができました。

 

大学辞めていなかったら就くことができなかった仕事で、まして日本人の中で数人しか経験できない仕事ができたこと。

 

それまで、何一つまともにやり切ったことがなかった僕が自分で決めた節目までやりきれたのも得る物が多かったからだと思います。

 

これだけ一流でも我々平民に深々とお辞儀をするところも、その謙虚さは自分も見習わないといけないなとつくづく感じていました。

 

この仕事の中で何度社長に怒鳴られたことか。

胸ぐらを捕まれYシャツのボタンが弾け飛びトランシーバーも壊れる勢いでブッ飛ばされたりもしましたし、他にも色々な方から叱りを受け辞めようとも思ったこともありましたが、結局安室奈美恵という誇りと充実さと彼女の僕が知る限りの人間性から自分の節目まで仕事をすることができました。

 

今、久しぶりに彼女の色々な曲を聴いていますが、それぞれの曲にこの曲の時、こんなこと思って仕事してたなとか、そのときの景色が蘇ってきます。

 

正直引退はびっくりしましたし、いつか1回だけでも戻れればって思っていたのはありますし、なんなら引退するまでに日本に帰るチャンスがあれば社長にお願いして、また1回働かしてもらいたいですね、、、。

来年の夏あたり日本に帰るチャンスがあればお願いしてみようと思います。

 

しかし、かなり寂しい思いです。

 

ちなみに、本日を持ってphotoshopのクラスが終わりました。

あ、急に学校の話です。

最初チンプンカンプンだったのが最後はそれなりのものを作れるまでになったとは思います。

 

↓元の画像

 

f:id:boblef:20170921114609j:plain

 

こっから土の道幅を広くしたりモデル4人歩かせたり街灯を設置したり、それぞれ孤立している物を加工してこの元の画像に乗っけてみたいな感じです。

 

↓題名:パリコレ

f:id:boblef:20170921114910j:plain

ズームするとボロが出るのでズームしないでください。

 

で、画像編集出来てどうなるのというと、アプリとかwebサービスとかのちょこっとしたとこにある画像とかが作れるようになります。

今で言うとyoutubeのサムネイルとかもそうです。

 

ただ、僕はユーザーが目にするところではなく、サーバー側をメインにやっていくのでひとまず置いといて、また必要になれば思い出せばいいやくらいです。

 

ちなみに、今回のデーターベースの授業ですが、例によって2週目から段々理解してきていて今はそんなに心配ありませんが、先週の金曜にあった中間テストはヒドイもので22/30でした、、、、。

言い訳するなら、4択が13問とtrue,falseが5問出て、ほとんど英語のテストだったってことです。

 

では、あと2日頑張って土曜日からサンフランシスコに住んでる友達に会いに軽く旅行してきます。

 

また!!!!

Bob