カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

IELTS4週目

 

はい、ではいつも通りMocktestの結果から!!!!!

 

f:id:boblef:20170306014008p:image

今週からspeakingの先生を変更しましたが、新しい先生が良過ぎて結果もご覧の通り。

ずっと5.0だったspeakingが0.5アップの5.5になりました。

具体的に言いますと、speakingには採点項目が4つあり、その中のpronounce(発音)は既に6を毎週取っていて、他の3つの項目ならばfluency(流暢)をあげるのが1番手取り早いというところにフォーカスし、今週毎日とにかく早くレスポンスを返す練習をしていました。

ひとまず結果が出てよかったです。

後はこれを毎週キープできるかです。

 

あとは、リスニング。

リスニングに関しては最初は3.0だったものの毎週0.5ずつ上がり今週4.5に到達しました。

勿論納得はしていませんが、最初の頃に比べるとほんとに聞けるようになったなと実感しています。

 

問題はリーディングですかね。

授業中の成績はソコソコ良いんですよね。速さも割と早いほうだと思います。

では、なぜテストでは結果が出せないか。

恐らく時間帯だと思います。

脳が起きてないんです、その時間帯は。

 

 

ってごめんなさい。

急ですが、眠すぎるので寝ます、、、、、

 

 

それでは、BOB!!!