カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

フィリピン1週目の授業終了!

 

今週は月曜のオリエンテーションから始まり、本日を持ちまして1週間の授業が終わりました。

 

本来なら金曜日の明日まで授業はあるのですが、フィリピンは金曜日と翌週月曜日が祝日のため、明日から4連休になります。

 

また、今週末セブで1番大きなお祭りがあるみたいで、同じ授業を受けている韓国人の友達から遊びに行こうと誘われましたが断りました。

確かに、現地のお祭りを楽しむことも、韓国人の友達と遊ぶ事もスピーキングを含めた色々な勉強になるとは思いますが、今私に1番必要なのは基礎的な語彙力と文法力であると思った為で、明日からの4連休はこれらを勉強出来るまとまった時間であり勉強するには非常に有益であると思ったからです。

 

エッセイみたいな書式になりましたが、韓国人には丁寧に説明して誘ってくれたことに対しての感謝も伝えました。

 

今週は1日のフル授業を2日間と早朝の授業を抜いた1日の計3日間を過ごしたわけですが、このスケジュールに頭も身体も慣らさないといけない意味でも明日からの4連休はみっちり勉強したいと思います!

バッチメイトがトランプを持っていると神様なみの働きをしてくれたので、疲れた時はトランプで遊びます。

 

それでは、また週末、もしどこかに外出する事があれば勿論ブログに書きます。

 

皆さま、良い週末を!

 

BOB