カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

フィリピン3週間経ちまして。

 

久しぶりの更新となります。

毎日確認して頂いている方々には申し訳ありません。

 

とりあえず今週は火曜日あたりから数年ぶりに風邪をひいてまして、現在も拗らせています。

熱はないと思うのですが、咳、鼻水、のどの痛みを患っております。

 

さて、昨日ですがいつものメンバーで韓国料理を食べに行ってきました。

f:id:boblef:20170130012540j:image

 

と、まぁ韓国料理の話は置いといて。

 

今まで日本人の友達と各々の留学計画を喋ってまして。

 

なんというか、ちゃんと大学を卒業して色々な事業を成功されてる29歳のタクと、アメリカ、オーストラリアと3年ほど渡り歩いてフィリピンにきた26歳のヒデさんと。

日本にいた頃には出会えなかったような人達と触れ合い、様々な角度から話をしていて自分が日本に居た時には味わえなかった事を味わい新たな刺激が心地よいです。

 

他の友達もそうですが、こちらに来て3週間ざっくり30人くらいは友達になっております。

もちろん多国籍です。

 

私のいる学校では毎週土日に新入生が来て金曜日には卒業していく人がいます。

2月の中旬から段々と友達が卒業していきます。

 

涙足りるのかな。

 

金曜日って日本の頃晴れやかだったのに、こっちに来てから毎週金曜日が嫌で嫌で仕方ありません。

 

 

ちなみに、勉強の方はせかせか頑張っています。

ただとにかく時間が経つのが早い、、、。

2月はもっとやりきった感が欲しいので、時間の使い方見直そうと思います。

 

 

では。

 

BOB