カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

今週卒業!!

 

バンクーバーに来て10週間が経ちました。

セブに居た時よりも時間の流れが早く感じます。

 

さて、こちらのカレッジが始まるまで約1週間となり、6月30日をもって語学学校VGCを卒業いたします。

 

既に入学条件であるIELTSのスコアをセブの時点で取れてしまったため、最初何を目的に英語を勉強すればいいか見失いかけましたが、流暢に喋れるようになることを目標に頑張ってきた結果、発音もかなり上達し文間のラグも段々短くなってきました。

こちらに来る前よりもそのあたりは日々自分でも実感出来ています。

 

学校がない日はちょこちょこ友達と遊びに行ったりしてますが、6月1日より新しい一人暮らしの家に引っ越したりとなかなか忙しくしておりました。

 

少々家賃は張るものの、静かに家で勉強できるためとここを選びました。

冷蔵庫以外の家具は全て自分で揃えなければならないため、ネットで安く譲ってくれる人を探して探してと言ったことを終始してましたので落ち着くまで時間はかかりましたが、ここにきてようやく腰を落ち着けれるようになりました。

 

と、いうことで今回は家の紹介をしたいと思います。

 

まず、部屋入ったらこんな感じで写真だと狭く見えますが17畳ほどあります。

f:id:boblef:20170626084648j:plain

 

 

f:id:boblef:20170626084654j:plain

f:id:boblef:20170626084700j:plain

 

こちらは、トイレ&シャワールームですが、シャワールームが狭いのとお湯が出るまで少し時間かかるの以外は不満はありません。

f:id:boblef:20170626084709j:plain

f:id:boblef:20170626084728j:plain

 

IHヒーターをずっと探していたのですがネットで見つからずついに買ってしまいました。

今夜本格的に作ります。

生姜焼き!!!

生姜買い忘れたので投稿したら買いに行きます。

明日は、オムライス。

明後日は焼きそば。

その次は、そば。

まで献立は決まってます。

f:id:boblef:20170626084730j:plain

 

はい、そんな感じでカレッジ始まったらまた更新しようと思います。

 

では。

 

Bob