カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

日本食食べた話 in Cebu

 

昨日はセブにあるITパークという様々なIT企業ビル群の総称的な、、、。

f:id:boblef:20170117000917j:image 

で、そのITパーク内にある日本人経営者の日本食料理店"知暮里"に日本人の友達2人と韓国人2人と行きました。

f:id:boblef:20170117000941j:image 

私はうな重を友達はしゃぶしゃぶを頼み、寿司と刺身は皆んなでシェアしまして。

 f:id:boblef:20170117001007j:image

f:id:boblef:20170117001020j:image

うな重は、まぁうーん、うな重。

といった感じでしたが寿司と刺身に関しては日本と何ら変わりなくとても美味しかったです。

食あたりもなく無事です。

 

1番は緑茶と味噌汁ですかね。

こっちに来るまでは、ヘビー緑茶erかつヘビー味噌汁erでしたので久しぶりの味に涙が出そうになりました。

 

その後1週間続いたフェスティバルの最終日という事もあり夜9時から花火も上がり。

f:id:boblef:20170117002329j:image

 

 f:id:boblef:20170117093231j:image

 

最後に友達を紹介!!

右手前 タク 日本人 from 徳島 大阪出身で長い事大阪に住んでいた為関西弁がチラホラ。

いつかの将来海外MBAに挑戦したい為にIELTS勉強中とのこと。

左手前 シブヤ 日本人 from 名古屋

現役医学部生。大学を休学し今後オーストラリアの大学で心理学を勉強する為IELTSを勉強中。

左真ん中 Elin 韓国人 

授業が同じで仲良くなった。

左奥       Jenna 韓国人

Elin同様同じクラスで仲良くなった。

*写真は許可を頂き掲載しております。

 

 

連休が明けました。

最初の3日間あまり勉強出来なかったので、4日目は昼寝を挟みつつ勉強していました。

 

今は速読英単語の入門編と、くもんから出版されている中学英文法を勉強しています。

ええ、ほんとに英語なんて勉強した記憶ありませんので、基礎の基礎からやっております。

 

こちらに来てから1週間経ちましたが早かったですね。

感情の起伏が凄まじい1週間でもありました。

今日から金曜まで平常授業です。

また1週間頑張りたいと思います!

 

それからこちらに来て初めて覚えた単語は、

Cockroachでした。

自己紹介する時にフィリピンに来てどう??

何か心配はある?

フィリピンのイメージは?

とか色々聞かれるのですが、毎度調べては話していたので自然と覚えました。

 

それでは、また!!!

 

BOB