カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

鉄腕ATOM!!!!!!!

 

鉄腕アトムが正式表記ですが、ATOMとは、、、、、。

 

おっと、その前にポニョさん。

コメントありがとうございました。

大変嬉しかったです。

 

本題にもどりまして、本日はテキストエディタATOMをインストールしました。

f:id:boblef:20161121213648p:plain

そもそもテキストエディタATOM?訳が分からない。(ホームボタン、ポチッ)

ちょちょちょっと待って、みなさん。

 

簡単に説明します。

 

テキストエディタとは??

テキストエディタとは、プログラミングのコードを書く為のものです。

皆さんのパソコンにもメモ帳が入っていると思いますが、これも立派なテキストエディタです。

プログラミングはテキストエディタにプログラミングコードを書きパソコンに指示を出します。

指示が合っているともちろん指示通り動いてくれますが、間違っていると「ここの指示が理解できません!!!!バカたれ」って返事がきます。

もっと分かりやすく言えば、小学校のときに作文書きましたよね。

そのときの作文用紙が、テキストエディタです。

そして、先生に出来上がった作文を提出する行為がパソコンに指示を出すこと、先生にここが違うよって赤ペンで直され返ってくること、この一連の流れとプログラミングはほぼ同じです。

 

ATOMとは?

ATOMは、優秀なエンジニアによる、エンジニアの為の、エンジニアのソフト。

ちょっと、無理くりですかね。笑

 

どういうことか。

ATOMオープンソースという技術を採用していて世界のエンジニアたちがATOMを常に進化させています。

こういう事ができるようになったら、もっとATOMは便利になるよね。

ほんじゃ、作っちゃお。えい!

みたいな感じで。

極端な話、私に技術があれば新しい機能を作ることもできちゃうわけです。

つまり、ATOMは拡張性があり日々進化しているわけですので将来性がありますよね。

 

ということで、新しいエディタもインストールしたことですし、もう少し昨日の続きを勉強して寝たいと思います。

 

正直HTMLを知ってれば、もっと読みやすいレイアウトにできて充実したブログになるんだと思いますが、昔少しやっただけなので追々勉強していきます。

日に日に文字に色が付き始めたり、もっと読みやすくなっていく様子も合わせて楽しみにしていてください。

 

語彙の貧しさもありますが、読んでいただいてありがとうございます。

絵文字だけでも結構ですのでコメントいただけると嬉しいです。

 

それでは、また次回。

BOB