カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

1st week of 2nd semester

The Java,Jquery and Ajax and php class have been started from this Mon.

 

Mon 8:30am - 1:30pm Java

Tues 8:30am - 1:30pm Java

Wed 4:00pm - 9:00pm Jquery and Ajax

Thu  8:30am - 1:30pm php

 

The principal teach us everyclass of them.

He's always busy so he gave us a lot of assignment,some of friends dont like this style but I like it.

As i said,Im studing three languages at the same time.

Thats why sometimes confused those syntax though,much better and fun than 1st semester.

 

 

今週から2学期が始まり、いよいよ本格的にバックエンドと言うか僕がやりたい言語が始まりました。

校長が僕の全ての授業を受け持っており、50歳弱のようで割と癖がありそうですが教え方はわかりやすいし、課題の難易度は1学期より上がっているし量もかなり増えてますが、別に苦ではなく授業外のとこは自分で調べて楽しくやっています。

特にJavaに関してはこの一年間でしっかりやり込みたい言語の一つなので、宿題をサクッと終わらしてがゴリゴリ勉強しています。

 

先週シリコンバレーから帰ってきてこの後に僕がお世話になっているエージェント主催で僕が現在在籍している学校の卒業生でこちらで就職された4人の方の話を聞く機会があったので参加してきました。

 

やはり皆さん言われていたのは学校に頼らない事で、いかに自分で勉強できるかと言う事。

課題やテストの点数は最小限にとどめ、あとは自分の勉強をしていたみたいです。

とは、言ってもやはり点数大好きな僕はスコアとりにいきますが、テストの勉強というよりかは自分の知識の延長で。

 

多分僕がこれから来年のインターンまでにやらなければいけないことは、英語とコネクションだったり就職するにあたってのスキル以外の部分を作り上げていくことかなと明確になりました。

 

今回の座談会で卒業生の方とも繋がれ初めて縦の繋がりが出来て非常に心強く、なんとなくキャラクターが僕に似ているような人で、かなり大きい収穫がありました。

 

では。

System.out.println("Bob");