カナダ、セブへのプログラミング~現地エンジニアになれるのか!?~

カナダ、セブにプログラミング留学。来年よりスタート!

Finished 3rd term ~HTML,CSS and Javascript~

Today,just finished 3rd term which is including such as HTML,CSS and Js which for userside.

So you guys know the meaning of a term was finished.

It means I got the score.

Any way I should show the one.

f:id:boblef:20170819115558j:plain

I'm not sure I got highest score

But anyway I dont satisfy,cuz I made two mistakes because of English.

I just didnt understand the questions then lost two marks.

 

Next term is about advance of HTML and CSS.

For sure,gonna try to get highest score again.

 

暫くの更新です。

上の成績通り今回もA+取ることが出来ました。

今回授業中に採点が終わらなかったので1位を取れたかは定かではありません。

A+とは言っても問題文の英語が理解出来ず後々問題の意味を説明してもらったら、分かりきっている内容でした。

相変わらず英語が曲者です。

このタームが始まった当初、覚えることが多すぎて結構苦戦しましたが、水曜日以外は学校終わりに図書館に行って勉強、家帰ってからも色々なサイトで問題を見つけては解いてといった感じで勉強してました。

正直勉強と言っていいのかわからないくらい楽しいし、趣味になりかけてます。

自分が勉強した結果が数字として、目に見える形で評価されるわけなのでやりがいはあります。

先生はスコアはスコアでしかない。と良く言います。

資格はただの紙切れだと。

カナダ、アメリカは確かにそうなんです。

特にIT分野は。

スキルが命なので。

いくら良いスコアだろうと、スキルがなきゃ話にならないと。

だけど、今の僕にとって自分のスキルを評価してくれるのは唯一スコアだけだし、将来的にアメリカのシリコンバレーで勝負していきたいと思っている以上、こんなバンクーバーの1つの専門学校のうちの1つのクラスで最低でも1位を取り続けることに努力していこうと決めました。

もちろん、テストの為に勉強していたわけでもないし、していくつもりもありません。

Jsにおいては、まだ人に説明できるレベルではありません。

それは、つまり完璧に理解しているわけではないということなので、次のターム少しは時間に余裕ができると思うのでJsもしっかり勉強していきます。

この3週間はそれなりに勉強したので、この土日はしっかり休んで、、、、、。

いえ、Photoshopの宿題が、、、、、。

それから、技術書を読まなくては。

知ってます。

オーバーヒートしないようにしっかりコントロールしてますのでご心配なく。

 

特にこれといってバンクーバーの観光地に行ってないのはめんど臭いからです。

家でプログラミングしてたほうが楽しい。

なので、写真とか楽しみにしてくれてる方。

ごめんなさい。

暫くはありません。

今度時間があったら今までやってきたこと紹介します。

 

では!!

 

Bob