カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

Private college

I've spent the Private college for 2weeks.

I'd a tons of works such as assignments,presentation and two kind of exams.

These two weeks are called 1st term,and we studied basically parts of IT which are necessary to bacome an IT engineer like Binary,Quad,Octal,Hexa-Decimal and something which are about what is computer like that.

 

It was busier than I expected,but it was also exsiting to study its.

 

When I was in a University,I didn't know why I was in there,why I was studying IT and what would I become.

So I quitted.

 

However now,I'm sure I know the reason why I'm in the college.

Because I'm interesting about IT and I would like to be IT engineer.

 

7月4日より専門学校が始まりまして、あまり大きくない学校であるため同級生の人数はそんなに多くありませんが、私を含め日本人は3人で、もちろんネイティブもいますし22歳で会社経営してる人も同級生でいます。

入学資格の英語力はパスしたとは言え、クラスの中で一番英語は出来ないと思います。

先生の言っていることは60%くらいしか分かりません。

なんならもっと分からないかもしれません。

その分家に帰ってから自分で調べて復習して、その後次の日の予習、宿題があれば宿題といった感じで、この前プレゼンテーションがありました。

トピックはinput deviceとoutput device。

英語力に自信がないのでごちゃごちゃした説明は省いて、プレゼンテーションプレゼンテーション能力での評価を狙いにいきました。

評価は9/10をもらえましたが、いつかはしっかりしたものを作らないといけなくなるので、昨日から英語の勉強も始めました。

それから、2週間過ぎ落ち着いてきたので、プログラミングもどんどん先取りして勉強しています。

明日の月曜日からアルゴリズムフローチャートについて2週間勉強した後、HTMLとjavascriptから始まります。

手元にRubyの参考書しかないので、主にネットで勉強していますがjavascriptはもうすぐ終わるので、CSS、データベースそしてRubyJavaに入っていければと思います。

 

後、肝心の一人暮らしについてですが、割とちゃんと生活しています。

潔癖症なんじゃないかってくらい掃除してますし、料理もそれなりにちゃんとしたの作ってます。

f:id:boblef:20170717072341j:plain

BUTAKIMCHI

f:id:boblef:20170717072440j:plain

PASTA

f:id:boblef:20170717072505j:plain

SHOGAYAKI

 

 

では。

 

Bob