カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

バンクーバー 1週間経ちまして

 

f:id:boblef:20170424134143j:image

ちなみに、これ世界一周とかの船で凄まじくデカイ。

 

バンクーバーでの生活が1週間経ちまして、簡単に言うと東京と似てるところがそこそこあります。

例えば、エスカレーター歩くレーン、止まるレーンなどのルールもありますし、天候もそうですね。

後は電車の頻度ですね。

こちらは無人運転なので、電車と電車の感覚が3分位です、常に。

 

日本では考えられないこともあります。

赤信号時右折可能(日本でいう左折)

あとは、外で飲酒したら捕まりますとかね。

 

街並みもかなり似てます。

どんな感じかと言うと、横浜とお台場と豊洲の良いところを集めて一つの街にしてかつ人を、ごっそり取り除いた感じですかね。

ちなみにカナダの人口は日本の1/4みたいです。

 

f:id:boblef:20170424134909j:image

渋谷とか人混みが嫌いな僕にとって、これ以上ない素敵な場所ですが唯一、、、、、

 

雨。

むっちゃ降る、、、。

 

 f:id:boblef:20170424134924j:image

これはホームステイ咲きの目と口の先の距離から撮りました。

 

もし、観光で来られる方は夏が良いです。

雨が少なくかつ日照時間も長いので!

 

 

それから、月曜日には語学学校のテストがありましてLevel1から最高のLevel8まであり、Level5でした。

木曜日にはまた別のテストがあり、テスト結果ざっと見た感じクラスの中でも真ん中くらいなのかなといったところです。

授業内容はSpeaking,Listening,Grammarとかで中学高校の英語の授業をイメージしてもらえれば。

Grammarですが全く勉強して来なかったのでクラスの中でも下の方ですが、SpeakingとWriting、特にWritingに関してはソコソコ出来ていると思います。

ちなみに校内母国語禁止で英語しか話せません。

友達ですが、クラスメートとは授業中しか話しておらず基本学校と家の往復です。

なんというか、友達になりたいと思う人がいないもんで。

週末はホストファミリーと遊んでます。

 

これから学生ビザの申請と、こっちでのクレジットカードの申請、それが終わったら次の家探しを少し早いですが始めなければならないので、なかなか忙しいですが、セブとは比べ物にならないくらい、むしろ東京よりもバンクーバーのが好きです。

 

建物とか雰囲気にしろ何しろ、皆んな朝から夕方までしか働きません。

ほんとにそんな感じです。

特に日曜なんて1番大きい駅でレストランとか基本閉まってますし、まず人があまり歩いてません。

 

この街で生活したいなと来る前よりも強く思います。

f:id:boblef:20170424140122j:image

 

では、また!!!!

 

BOB