カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

Real Exam 終了ーーーーー!!!!!

 

さて、まずはListeningから!!!

速い、、、、、、。

スピーキングのイグザミナーもそうでしたが、とにかく話すスピードが速い。

100%聞き取れる訳ではないので、文節や単語を掻い摘んで理解しているわけですが、、、。

日頃の授業やMocktestでもそれなりに速いですが、それ以上でした。

出来としては、ギリギリ5.0かなといった感じです、、、、。

 

Reading

手応え的には4.5なところでした。

Section1.2.3のうちSection2は簡単に感じましたが、答えに確信が持てるのがあまりないじょうたいです。

意外と蓋を開けたら5.0、5.5取れちゃってるなんて事もありそうです。

 

最後にWriting

WritingはTask1、Task2がありそれぞれ150words、250words以上書かなければいけません。

 

Task2のトピックは、時間よりもお金が大切という人がいる一方、お金よりも時間が大切と言う人もいる。

どちらのサイドからも意見し、ディスカスしなさいみたいな感じで比較的書きやすく感じました。

恐らく5.5は取れてると思います。

 

試験が終わり、フワーーーッと解放された気がしたと共に、旅立つまでのカウントダウンが始まった気がしました。

 

とりあえず、今からカモテスアイランドに最後の思い出作りしに行きます。

 

f:id:boblef:20170325153223j:image

 

それでは!!!

BOB