カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

Real Speaking Exam 終了

 

昨日、スピーキングのリアルイグザムが終了しました。

 

手応えとして、普段のMocktestと変わらないかなといった感じなので、恐らく5.0若しくは5.5は取れるかなと思っています。

 

試験を受けての感想は、それほど緊張はしなかったですが、イグザミナーの話すスピードが結構速いなといったところでしょうか。

それに加えて、2センテンスくらい話すとバサバサ次のトピックに移ります。

変な間が無くて、私的にはこちらのが好み。

 

Writing,Reading,Listeningに関しては土曜日の午前中になります。

目標スコアは

Listening5.5or6.0

Writing5.5

Reading5.0.

Overall5.5は難しいかなと先週までは思ってましたが、今の所少し自信はありますが、万が一結果がOverall4.5とかだったら笑って下さい。

結果は日本滞在中に分かると思います。

 

 

さて、今週の土日。

最後の思い出作りに行って来ます。

 

きっと泣く。

いや、必ず。笑

 

少しずつ荷造りしてます、、、。

ついに終わるんだなと。

 

旅行が終わって週明けの月曜日から段々実感が湧いてくるかな。

 

とにかく今はリアルイグザムに集中します!!!

 

では!!!!

BOB