カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

IELTSコース 2週目

 

あっという間にIELTSでの2週間が終わりまして、今週のテスト結果が出ましたので載せたいと思います。

 

f:id:boblef:20170220031708p:image

まず結論から言うと1週間で相当伸びましたが、今回リーディングに関しては簡単に感じたのでなんとも言えませんが一先ずオーバーオールで5.0を取ることが出来ました。

目標は5.5なのであと0.5あげられればリアルイグザムを受けようかなと思っています。

恐らく現時点で日本で馴染みのあるTOEICを受けたら600は取れるのではないかなといった感じです。

 

スピーキングに関しては発音でそれなりの点数が取れているので、後はいかに流暢に身のある内容を話せるか。

ライティングにおいては、書くスピードを上げないと終わらないので経験を兎に角積むこと。

リーディングに関しては、かなり多い問題量に対してスピードは対応出来ているので、答えを正確に見つけれるようになる事、たまに問題文の意味が分からない事があるので、引き続きボキャブラリーを増やす事。

そして、問題はリスニング。

うーーーーん。

これは、ちょっとなんとも言えませんね。

色々試してますが、しっくりくるものがなく模索中です。

と、IELTSに関してはこんな感じでしょうか。

 

勉強以外の事で言えば、友達が本当に増えて来ました。

毎週知らない人と必ず友達になっています。

その分スピーキングしているので、スコアが初期に比べて上がったのかなと思います。

週末について最近詳しく書いていませんが、友達とご飯食べに行ったり楽しく過ごしています。

 

それでは、また明日から勉強頑張りたいと思います!!!

 

では!!!!

 

BOB