カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

1ヶ月が経ちました、、、、。

 

は、早過ぎる、、、。

 

1ヶ月経った時には、それぞれどの位まで終わらせておきたいと思っていた計画は全て未完です。

まぁ、そんなもんでしょう。

文法書に関してはなんとか1周しましたが、単語帳はまだまだかかりそうです。

土曜日に1ヶ月経ってテストを受けたのですが結果がまだ出ておらずなんとも言えませんが、文法やらリーディングやらなかなか成長が目に見えにくいのですが、

1ヶ月前のオリエンテーションで先生の指示が聞きとれず3回確認した僕ですが、今になってお店の予約、注文、その他学内での自分の要求など、ある程度スムーズにこなせるようになりその点に関しては結構満足しております。

 

また、3日前の木曜日に現在在籍のESLコースからIELTSコースに変更申請し、明日からいよいよIELTSにフォーカスしていきます。

ここから全てにおいてレベルがあがるので必死に頑張りたいと思います。

 

ちなみに、まだ咳してます。笑

 

では、また!!!!

 

Bob