カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

フィリピン2週間 終了

 

 

もともとブログとかやるタイプではないので、更新途切れる事がありますが、ただ気持ちが載ってないだけです。

 

今週は土曜日にラーメンを食べに行き、

f:id:boblef:20170122204652j:image

f:id:boblef:20170122204709j:image

 

今日は前に紹介した日本料理の店に昼飯食べに行ってからセブの隣、マクタン島にある5つ星ホテルのスパに行ってきました。

 

平日は基本勉強しかしてないです。

 

それから、韓国人の友達からハングルを教えて貰っています。

ハングルは子音が14個、母音が10個からなり、あとはその組み合わせみたいです。

とりあえず、子音14個母音10個は書ける様に、また発音出来るようになりました。

 

韓国語を教えて貰うのも、もちろん英語なので英語と韓国語を同時に勉強できます。

 

それから、金曜日。

なにか自分の中で、英語がスッと耳に入ってくるようになった瞬間がありました。

それが一時的なものなのかどうなのか分かりませんが、フィリピンにきて2週間で何か成長した感じはありました。

 

と、とりあえずこのへんで。

 

では。

 

BOB