カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

フィリピン3日目 ショッピングモール

 

さて、ショッピングモールに行って参りました。

本日はセブ最大級のショッピングモールであるアヤラセンターに。

映画館もあり店舗数は500店舗以上です。

結論から言いますと、非常に綺麗で大きくフィリピンである事を忘れるほどでした。

 

f:id:boblef:20170109231825j:image

 

f:id:boblef:20170109231843j:image

 

日本人の同期、こちらではbatch mateっていうらしいのですが男4名女性2名の6人でいきました。

 

まず、ここで朗報でございます。

ショッピングモールにてLTEのSIMを購入しましたので以降写真をバシバシアップロード出来ます!

 

フィリピンのデータ通信業界大手のglobeとsmartのうち今回はglobeのSIMにしました。

理由は学校でSIMを無料で頂いたからです。

使い方はこのSIMにチャージして使っていきます。

今回は30日3.0GBで499ペソ(1ペソ 2.35円 2017年1月9日 現在)です。

普通に安いですよね。

電話は出来ないのですが、LINE、Facebook、ネット全て快適に使えます。

正直3GからLTEに変わったのだいぶ大きいです。

SIM購入にあたって面倒な手続きはいらず、店員さんに自分が欲しいプランを伝えるだけで設定は全てやってくれます。

時間も10分くらいでしょうか。

 

SIM購入が終わり皆んなでご飯を食べに行きました。

日本に居たからご飯なんて写真撮ったりしなかったので、普通に撮り忘れました。

 

皆んなでフィリピンビールで乾杯をして、トマトとニンニクのパスタ(日本にもあるオーソドックスな名前なのに忘れた)を食べて約340ペソ。

美味しかったですよ。

日本にもあるような味で。

ただ、大食漢な私にとっては少ないかなといった感じ。

 

その後スーパーによって先ほど帰還しました。

 

土日の精神的不良が嘘のようにピンピンしております!!!

 

今日からではなく明日から授業が始まるので頑張って勉強します!

 

ブログを開く度に増えていく読者様、星を付けて頂いている方、読んで頂いている方皆様ありがとうございます。

正直想像以上の伸びで本人が1番びっくりしています!!

ブログを書くモチベーションにも、勉強に対する意欲にも繋がっております。

留学に興味がある方、フィリピンに興味がある方などに、このブログの存在をどんどんシェアして頂ければと思います!

 

f:id:boblef:20170109232632j:image

f:id:boblef:20170109232735j:image

 

それでは!!!!

 

BOB