カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

フィリピン3日目 オリエンテーション終了

 

オリエンテーション終了しました。

日本人の方から詳しい説明をみっちり受けまして、今日から入学の日本人から男4名女2名です。

そのうち2名の方と仲良くなりました。

もう1人の方とか話す機会がなかったのですが、この後現地時間17時30分より皆んなでショッピングモールに行き両替を行い、そのままご飯を食べる事になっております。

その時に話かけようと思います。

 

こっちの生活にも慣れてきていて、肌にハエが止まろうが気にしなくなりました。

虫に関しては日本で10000円分くらい虫対策品は購入してきたので、今のところ蚊以外は出ておりません。

 

明日は朝6時40分より初めての授業です。

 

それから、嬉しい事にこっちにきてからブログの毎日の閲覧数が150を超えており、読者登録して頂いている方は24人となり非常に励みになっております。

 

精神的にも落ち着いてきており、友達が出来て環境に慣れてき始めた事、何と言ってもこのブログを読んで頂いている方がいる事で支えになっています。

 

明日より授業が始まるので1日1更新程度になるかとは思いますが引き続きよろしくお願い致します。

 

また、今日になって非常に前向きに考えられるようにもなってきました。

フィリピン留学を終了する3月末。

その時の達成感を想像した時、とても楽しみになりました。

まずは、最初の1ヶ月位を目安にESLコースという英語の基礎を学ぶコースでマンツーマン授業を主としてきっちり勉強していき、後にIELTSコースに転向し目標であるIELTS5.5のスコアを取得出来ればと思っています。

 

心配して頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。

無事、元気です。

それから、このブログ知り合いじゃない方にも沢山見て頂いているようでとても嬉しいです。

 

夜にはショッピングモールなどの事を書いた記事を更新する予定ですのでお楽しみに。

 

最後になりますが、わたしのTwitterがございます。

ブログ更新のお知らせもしております。

たまにつぶやきますので、良ければフォローして下さい。

まだ、フォロワーが3人しかいません。

かわいそうなので是非お願い致します!笑

 

それでは!

 

BOB