カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

フィリピン2日目 フィリピンに来て初めて喋った

 

昼飯を食べた以降、勉強しようと思ったのですが部屋が閉鎖的空間過ぎて5分も居られませんでした。

まだ、オリエンテーションをしていないので(オリエンテーションは明日)敷地外に出る事も出来ず寮の周りをグルグルグルグルとひたすら歩いていました。

 

昨日から誰とも話して居ないは色々と孤独だわで。

夕食前、ジャイアンツのTシャツを着ている人が1人。

音楽を聴いて居ましたが、そんなの関係ねえ!

気が付いたら話かけてました。

話を聞くと、21歳学生、大学を休学し8月よりフィリピンにいるとのこと。

さらに、獨協大学で祖父の家の最寄り駅と一緒。

昨日きたばかりで1人部屋で誰も話す人が居なくてと言うと、それは1番精神的にきます。

僕もそうでしたから。

二週間ほど寝たきりでした。と。

かなり気が楽になりました。

心の中でカナダも無理なんじゃないかって少し思ってしまっていたので。

そんな励ましをくれた人の去り際。

ジャイアンツのユニホームにはSUZUKI。

、、、、、、、

背中が眩しく、非常に励まされた。

 

もう1人。

ひっそり座ってる人。

話しかけるとガッツリ韓国人でした。

私は8年間くらい韓国のバラエティ番組を見続けているのですが、話のネタになりました。

拙い英語で、相手の言ってる事は半分くらいしか分からないし、そもそも話すスピードが速い。

ただ、そんな人と同じタイミングで笑えた時、初めてフィリピンに来て良かったと思えました。

 

そして、自分の部屋に戻り鏡に映った自分はニヤッとしていた。

 

明日は朝からテストでその後オリエンテーション

そこで日本人の友達を作ります。

もう途中で辞めたくない。

最後まで頑張りカナダに乗り込みます。

以上!!!!

 

それでは!!!

 

BOB