カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

2017年は。

 

渡航日まで1週間を切り、洋服を買ったりなどの準備をしております。

 

会う人ともこれでしばらく会えないのかと寂しい気持ちになります。

 

前回の記事では2016年を簡単にですが振り返りました。

今回は2017年をどういう年にしたいかを書きたいと思います。

 

2017年の最初はフィリピンのセブですね。

4月までにIELTS5.5を取得する事が1番最初の目標でありやらなければならない事。

 

それからバンクーバーに渡り7月までは専門学校に入るにあたり、英語面でも生活面でも慣れること。

 

7月からいよいよ専門学校に入学する訳で、ここから大切な1年間(在籍期間は2年)の座学が始まる訳です。

 

この一年、留学を成功させるためには大事な大事な1年になります。

長い目で見ればスタートの年です。

良いスタートが切れるように、今自分が取り組んでいる事は何に繋がるのか、逆に何にも繋がらない事はせず、死ぬほど勉強しようと思います。

 

最初にして最大の関門である英語に関して。

7日から始まるセブでの英語。

ここを全力で乗り切る事が全てにつながります。

どんなに辛くてもとにかく歯を食いしばって頑張ります。

応援して頂いている人の為に、自分の為に。

 

残りの4日間。

大事に大事に過ごしたいと思います!

 

それでは!

BOB