カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

心境

 

渡航まで1ヵ月をきり、様々な物事が片付いていっています。

恐らく渡航するまでにもう会えない人も居るだろうし、何というかシミジミしてます。

 

元々良く会う人間なんてほんの数人だけど、それ以外の人達と離れる事に対して想像以上に寂しさがあり、これで最後かなと思うと海外行きたくないなとも思いそうになります。

 

そもそも、別れ際には強くないタイプ。

物理的な準備が着々と進む事に対して完全に気持ちが追いついてないです。

 

ここ数年色々とキツかったですが、あらゆるものを乗り越えてきた気がします。

 

特に今はもう少しで終わる仕事に対しての達成感がジワジワ湧いてきているところです。

と、同時に今までお世話になった人への感謝も。