カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

1ヶ月!!!!

 

1ヶ月...

フィリピンへの出発まで今日で残すところ1ヶ月となりました。

 

心境としましては、多少なりとも不安はあります。

恥ずかしい事に1人暮らしの経験はなく、家に帰ればご飯が出来ていて洗濯もほぼ自分でしません。本当に有難い事ですね。

自分のアイロン掛けくらいしかしません。

ゴキブリでさえも戦いません。(私の役目は状況を分析し戦術を考え指示出す役目なので、意義は受け付けません。)

まず、大きな心配はムシと闘えるのかといったところでしょうか。真顔

次にはフィリピンの生活面ですね。

友達が出来るのかなど。

基本的に普段の顔は険しく、話しかけられるまでこちらからは話せません。人見知りなので。

 

勉強面に対しては今のところ特に心配していません。

というのも、やるだけですので。

やらなければ、全てが終わりの状況ですしそもそも英語を話せる様になる事は最終目的ではなくスタートラインに立つまでの最低条件ですし、大学を中退した4年前とは背負ってる物(特にないか)、置かれている立場がかなり違います。

さらに、色々な人の期待となりたい自分、妄想の中で生きる自分に会いに行きたいと心より思っているので、それがモチベーションになるかと思います。

 

ただ、なんだかんだ言って、あと1ヶ月で留学がスタートする実感があまり湧いていません。

パッキングも一切していなく、何を持って行けば良いのか調べてる段階です。

海外に長期間行かれた経験がある方、オススメの持ち物ありましたら教えて下さい!

 

それから、昨日開設しましたTwitterのアカウント。

1日経ちましたがフォロワー0人状態です。

今日のアクセス解析(何人が見てるか分かる物、誰が見てるかは分かりませんのでご安心下さい)を見る限りフォロワー0人は仕方ないのかなと言ったところですが、寂しいので是非フォローして下さい。

宜しくお願い致します。

 

それでは。

 

BOB