カナダへのプログラミング留学~現地エンジニアになれるのか!?~

セブへの語学留学を経て、現在カナダに留学中!!!

ほれほれ、買いましたよ。

文豪、太宰治

教本は開かず買って満足せよ。

という有名な名言もありますが。(ねぇよ)

 

えぇ、という事で本日ruby教本を買って参りました。

f:id:boblef:20161116214417j:image

 

ネットでルビー教本、参考書などと調べるとほぼ目にするこちら。

色々マイナーな所を攻めても良かったのですが、結局です。

なぜなら、そう。

ずっと定番、ロングセラー。

 

第5版という事で2016年3月に発売されたばかりみたいで。

C言語の基礎をザッと一通りしかやった事ない私に、中身を見てもトレンドを扱ってるかなんて分かりっこない。

 

とりあえず、素人目で文字なり図なり良い配分かつ嫌いじゃないフォント。

何と言っても

ずっと定番、ロングセラー。

買うしかないでしょ。(君に決めた!)

 

よし、帰ってさっそく環境を整えよう、、、、スキップスキップるんるんるん

 

と、突然の睡魔が来たので

今日の所は枕の下に教本を入れて、まだ見ぬ奇妙な文字列に犯されるとしましょう。

 

時間がある土曜日にでも環境を整えて夢への扉を開けることにしましょう。(ただの紙ぺら)

 

それでは、また次回お会いしましょう。

 

BOB