読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ、セブへのプログラミング~現地エンジニアになれるのか!?~

カナダ、セブにプログラミング留学。来年よりスタート!

あ、どうも初めまして。

 

って、最初のうちは知り合いしか見ないであろう、このブログ。

ですが、いつか日本のどこか知らない地で呼吸をしてる方、はたまた私と同じ進路を歩もうとしてる方がこのブログに辿り着き拝見してくれる奇跡を信じて、そんな方たちに何か影響を与えられる様なブログに出来たらと思います。深呼吸

 

という事で、自己紹介から始め、ブログを作るきっかけ、指針を最初の記事にしたいと思います。

 

初めまして、BOBです。

私は1992年4月に、この星に産み落とされたオスです。(以上自己紹介でした)

 

そして、2017年1月よりフィリピンのセブ、2017年4月よりカナダはバンクーバーに留学しに行きます。

フィリピンに付いてはカナダに繋がる語学がメインで、バンクーバーに付いてはプログラミングを勉強しに行きます。

なぜ、フィリピン?

なぜ、バンクーバー

気になる方もいらっしゃると思いますが、ここで一気に書いてしまうと後々のネタが無くなってしまうので一先ずおいておく事にしましょう。

バンクーバーには少なくても3年は滞在することになります。

いつかきっと、心が折れそうになる事があるでしょう。

その時の為に、自分が留学が決まってから歩んできた道、努力した事、それを目に見える形で日々記録してきたものを見ることによって気持ちを維持出来ればと思いブログを作成しました。

また、日本に置いてきてしまった友人(なに目線)、隣国アメリカで頑張ってる友人に一方的ではありますが自分の現状を一方的に発信し続ける事で、どこか身近に感じる事が出来寂しさも和らぐかなと思ったのもキッカケです。

 

このブログに書こうと思っている事は様々で、なぜ留学しようと思ったのか、

なぜフィリピン?カナダ?

なぜプログラミング?

これから留学する方にも参考になる様に今後具体的に留学プラン、金額、事細かに書いていくつもりです。

また、エンジニア志望の方にもいつかいつの日にかお力添えできる様な記事を書ける様に精進していきます。(現段階では到底先の話です。来世になったらごめんなさい。)

 

留学?エンジニア?そんなの興味ないわ。(ホームボタン)

いやいや、ちょっと待って下さい!!!!

そんなあなた方の為に。

フィリピンで見たもの、感じた事。

同じくカナダ、バンクーバーでの素晴らしい景色。

普段写真を全く撮らない私があなた方、関心意欲態度Cのあなた方の為に、沢山の写真を載せていきたいと思います。

 

このブログ、突然プログラミングのみの記事だったり破天荒な一面を見せる時があるかと思いますが、気になる記事だけで結構です。

ご覧頂ければと思います。

また、ブックマーク、購読も是非お願い致します。

 

最後になりますが、あまりブログを書く体質ではないので更新頻度が落ちたり、読みにくかったり時には不愉快にさせてしまう事があるかもしれません。

そんな時は、どしどしコメントお寄せ下さい。

質問でも、こんな記事書いてという要望、こういう書き方すればもっと読みやすくなる、読みたくなるなどの意見絶賛受付中でございます。

どんな内容でも結構ですのでコメント楽しみにしております。

 

それでは、また次回お会い致しましょう。

 

BOB